ヒッチハイクで東北へ! 久しぶりの旅
お昼頃、家の近くの国道から開始

日本一周の予行ということもあって、乗せてもらった方に「夢」か「地元自慢」もスケッチブックへ書いてもらった


1台目 大型トラックのおじちゃん
2015-06-12-12-46-44
茨城県牛久市〜茨城県土浦市
ばりばりの茨城弁のおじちゃん
ぼくがリハビリ職を目指しているからって、オレが身体悪くなったらまた病院で会おうなって言ってバイバイした(笑)


2台目 Play Schoolの先生ふたり

茨城県土浦市〜茨城県水戸市
メキシコから留学中のAlexといままでずっと高校の教師をやってて、5年前からPlay Schoolを立ち上げた英語の先生 

英語で会話。こんか機会があるとは思ってもみなかったw
もっともっと英語でいろんな会話できるようになりたい!
話もすごく刺激をもらったな。 


夢・・・
" Happy World! "


3台目 ラーメン好きの兄さん!

 茨城県水戸市〜茨城県ひたちなか市
今日もわざわざ高速に乗ってラーメンを食べてきたらしい(笑)

2015-06-12-14-43-00
夢・・・
" 彼女が欲しい!! "


4台目 大学生の息子2人のママ
2015-06-12-16-19-25
 茨城県ひたちなか市〜茨城県日立市
マックご馳走してくれたり、すごく優しいママだった

茨城県那珂市の地元自慢
" ちゃしゅう屋のラーメンうまい! "


5台目 じゃがいも農家で働いていたひと!
2015-06-12-19-48-01
茨城県日立市〜福島県いわき市
農家の話、知らないことだらけですごく面白かった!!
ぼくの乗せるためだけにいわきまで連れて行ってくれた

茨城県ひたちなか市の地元自慢
" ひたちなか市の干し芋かなり美味しいです "


6台目 かんぺきだいちゃん!
2015-06-12-21-15-54
 福島県いわき市の泉町〜いわき市四倉町
もー面白すぎたw 夕飯もご馳走していただきました。そして車に財布を忘れていきましたw
あいっちゃう!かっさんすぃっこ!!

 Def Tech、サーフィン、医療福祉職。共通点も多くてびっくりした(笑)

  2015-06-12-22-39-08
夢・・・
" みんなピース "
 

ヒッチハイクの旅ってほんとどんな出会いが分からない。
すごく刺激的な1日だった。ありがとうございました。

乗せてもらった方の「夢」も「地元自慢」もみんないろいろですごくおもしろいかった
絶対日本一周でもやりたいな!


今日は道の駅で野宿
おやすみなさい。 

2015/06/12


ブログランキング参加中 Click! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ