3日目、今日が最終日

昨日の夜は福島の国見SAで過ごした。
24時間のフードコート。イスだし、テレビの音量がすごく大きくて寝づらかったけど、昨日の野宿の蚊よりは快適だった(笑)


  2015-06-14-21-49-32
朝は国見サービスエリアのフードコートでオンライン英会話
英語できるようになりたい…

 
ヒッチハイク開始。
東北方向へ行くときはずっと国道を通ってきたけど、帰りは高速道路で一気に!


16台目 これから実家に帰るおじさん
2015-06-14-21-49-33 
 福島県 国見SA 〜 福島県 安達太良SA 

ぼくへのメッセージを書いてくれた " 気をつけて家まで無事に帰ってください "  
ありがとうございます! 


17台目 レーシングカー整備会社の代表取締役
福島県 安達太良SA 〜 福島県 阿武隈高原SA

中型トラックで高速道路かっ飛ばしてたw 
すべての動きも速くて写真も撮る暇もない(笑) 


 18台目 3人家族の車
2015-06-14-21-49-33 
福島県 阿武隈高原SA 〜 福島県 いわき中央IC 

20歳。同い年ー!
福島県本宮市の地元自慢
「自然と水の里 本宮最高!!」 

  
19台目 整体師のおじさん 
2015-06-14-21-49-33 
 福島県 いわき中央IC 〜 福島県いわき市泉

日曜日の出勤。お疲れ様です。
" 負けるもんか いわき‼︎ "   


20台目 だいちゃんfamily *(^o^)/*
2015-06-14-21-49-33 
福島県いわき市泉 〜 福島県 いわき湯本IC

再び再会。笑 
実は2日前にだいちゃんの車に財布を置いてきちゃったからww 
今度はfamily揃って!
みんなで「あいっちゃう!」「かっさんすぃっこ‼︎」
だいちゃんfamilyすっごくピースな家族♡ 最高でした。 
 

21台目 キャンプ好きの夫婦 
福島県 いわき湯本IC 〜 茨城県 友部SA

夢は健康に死ぬこと! 


22台目 山形へさくらんぼ狩り帰りの夫婦
茨城県 友部SA 〜 茨城県 家のすぐ近くまで!
2015-06-14-21-49-33 
茨城県牛久市の地元自慢
「カッパも大仏も池ピーも牛久沼もなんでもあるよ♡」   

これが最後の車でした。素敵な夫婦だったな。 


以上。
3日間で合計23台の車にお世話になりました。 

どんな出会いがあるか分からない。
どんな出来事、ハプニングがあるかも分からない。
それがヒッチハイクの旅のおもしろいところなのかな。

観光地はどこも行かなかったけど、ぼくの旅の目的はなんなのかって考えると「人との出会い」
普段の日常の中では行くことのない場所へ行って、そこでいろいろな人と出会って、話をして。
そういうのがすごく自分に刺激になる。自分のみている世界が広がっていく。

最高の旅でした。出会いに感謝です。
ありがとうございました。