この前の続きから…

2015年10月25日
高知へヒッチハイクの旅 2日目の夜

IMG_0329
旅の2日目、桂浜の坂本龍馬の像のところで兄さんたち出会い、しばらく行動を共にした。


FullSizeRender 26
地元が高知の兄さんと、神戸から遊びにきてる兄さん  
2人は以前、同じ職場で働いていて、この日はお互い有給を取って高知を観光していたみたい。 



2014-10-25-17-56-06
神戸の兄さんのこのでっかい愛車に乗せてもらった!

image
車の中も豪華。
夜のひろめ市場へ連れて行ってくれた!

ひろめ市場の「しらす丼」をご馳走に!
高知の海のものすごく美味しい。


そしてそして、この日はひろめ市場でハロウィンのイベントが開催されてた!!
なんてラッキーなタイミングに来れたんだろう( ˆoˆ )/
いろんな仮装の衣装している人がいた!
賑わっていてすごく楽しかったな\(^O^)/


電灯に登るヤンキーとそれを助けようとするスパイダーマンもいた(笑)



ハロウィンの雰囲気を楽しんだ後、高知の兄さんの友達とも一緒に居酒屋へ

高知の美人なお姉さんに照れるぼく(笑) おかまじゃないもんね…
仮装してるひとばかりなのに、ぼくだけこんなジャージ姿で恥ずかしかった

ちなみに高知県はお酒の消費量がいちばん多い県らしい!
女のひとでもすごい勢いで飲んでた。


この日の夜は兄さんたちとネットカフェで宿泊。
後にも先にも、ヒッチハイクの旅でお金を使って泊まったのはこの時だけだ(笑)
楽しい高知での1日でした(^-^)/ 



高知へヒッチハイクの旅 3日目
次の日。この日も兄さんたちが行動を共にしてくれた。
2日間も一緒に! なんだか当たり前のように受け入れてくれるこの優しさがうれしかった。

高知城を散策…。

高知城の近くで、土佐の日曜市
朝一でまだひとが少ない

この日曜市は300年以上の歴史があるらしい。
新鮮な野菜・果物、それから金物・打ち刃物・植木のお店…約500店舗が並んでいるんだって!
1日に約15000人もの人が訪れる生活市




車で山を登って、高知の街並みも一望
気持ちがよかったなぁ。

高知の街並みをバックにみんなでピース

この後、高速のICまで送ってくれてバイバイ。
昨日は坂本龍馬の像をみたら、もう茨城の家へ引き返そうと思っていたところに思いもよらぬこんな素敵な出会い。
本当にありがとうございました。


高知のことが大好きになった。
人も街もすごくいいところ。

ゆったりな時間の流れ。
あまり細かいことは気にしない。
それから高知のひとはっきりしてる人が多い印象を受けたな。
接客なんかも上っ面の丁寧さじゃなく、すごく面倒くさそうにやってるひとたちもいたりとか(笑)
そういうところ人間味があって、すごく惹かれた。

いつか高知に住みたい。
そんな風に思うところだった。

「高知県は、ひとつの大家族やき。」



次回はこの続きから…
旅の3日目、ヒッチハイクを再開
高知県から茨城の家を目指す


ブログランキング参加中 Click! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村
 

日本一周 ブログランキングへ