4日間滞在していて食べたいマレーシアの料理
自分で選べるから自分が食べたいものしか食べなくなる

東南アジアの料理は辛いイメージがあるけれど、マレーシアは辛い料理ほとんどなかった!(自分が避けてただけかもしれない!笑)

レストランでなくすべて屋台食堂で食べた。
値段も手頃でどこで食べても美味しい!




バイキング形式で白いごはんの上に、好きなおかずを盛り付けられるようなお店が多かった。
盛り付けた料理と量とかで値段が決まるのかな?



もうどれがいくらだか分からないから、ぼったくられているのかも分からない(笑)
でもマレーシアはあまり騙してこようとしてくるひとは少ないように思う。



これだけはおばちゃんチョイス!笑




観光案内してくれたおじちゃんと食べたお昼ごはん
マレーシア食べた料理でこのエビだけが辛かった
10RM(日本円で約300円)



これもバイキング形式食べる前は欲張ってしまって食べきれるのに苦労する(笑) これだけで十分お腹一杯になれる。
10RM(日本円で約300円)




味の付いたごはんにお肉とシイタケ?が入っていた。
シンプルだけどすごくおいしくて心にまでおいしさ沁みた、、。
3RM(日本円で約90円)




蒸した肉にごはん
おいしくてごはんが進む。
ごはんのお代わりは0.5RM(約15円)
5.5RM(日本円で約170円)




トロトロしたスープに麺
醤油ラーメンみたいだった。
んーこれは日本のラーメンの方が美味しいような
3.5RM(日本円で約110円)




これはバイキング形式!
マレーシアの料理は味付けがおいしい。
日本の味に似ているような?
11RM(日本円で約330円) 


バイキング形式のは少し高くなる。ついついいろいろ盛りすぎちゃう。


食費浮かせるために1日2食にしてた。
手頃な値段でおいしい料理をお腹いっぱい食べれて幸せだったよ
食堂とかだとよく現地の人が話しかけてくれて楽しく食事できる。
そしていまのところお腹壊してない!いい調子!笑



マレーシア・ペナン島の市場




マレーシア・クアラルンプール
路地裏のマーケット




クアラルンプールにもペナン島にも日本でもよく見るお店はたくさんあった。

クアラルンプールも駅の中にあるマクドナルド




クアラルンプールの大きなモールにあるケンタッキーフライドチキン



スターバックス・SUBWAYとかもあったな。



24時間営業のコンビニも結構あって困ることは少ない。
でもおにぎりがないのは残念(´・_・`)笑
食べ物はお菓子かパンばかり




マレーシアにもレッドブル
日本では見ないパッケージのレッドブルもある。