重要。ブログ名を変更しました!!
たびっちゃう! あいっちゃう!


やっぱりずっと気になっていました…
『おかまじゃないもん 〜バックパッカーの旅〜』
という自分のブログ名(笑)

たしかに「おかまじゃない」けど、わざわざブログ名にまでして主張することないよね


日本でも海外でも、大人も子どもにも「オカマ」って勘違いされるし、
「おかまじゃないもん」ってブログ名は覚えやすそうでいいなと思ったけど、

やっぱりじぶんでブログのページをひらくたびに恥ずかしくなる(´・_・`)ww



新しいブログ名は
『たびっちゃう! 〜バックパッカーの旅〜』
にしました!


このブログ名の由来は、ヒッチハイクで載せてくれたにいさんが教えてくれた魔法の言葉からきています。

ずっとテンション高めの愉快な兄さん「だいちゃん」
この兄さんがうれしいときは「あいっちゃう!!」って叫ぶんだ!
って教えてくれました 笑

image


この兄さんとは東北へのヒッチハイク 1日目ではじめて出会い、
ぼくが兄さんの車に財布を忘れてしまったせいで、ヒッチハイク 3日目でまた再会…(笑)

再会したときはだいちゃんのfamilyにも一緒に会うことができた!
そしてその時、車の中でパパもママも子どもたちもみんなで「あいっちゃう!!」って叫んだんだよな

image


そのときから「あいっちゃう!」はぼくにとって魔法の言葉になりました。
是非、これを新しいブログ名にしたい!


でも、、、試しにGoogleで「あいっちゃう」検索してみるとエッチなページばかりヒットする…
これはいけない。エッチなページに対抗するか? 迷った…。

あいっちゃう!


自分にとっては特別な魔法の言葉「あいっちゃう」だけれども、はじめてこのブログ名を見た人は変なイメージを持ってしまうかもしれない…。


うーん、でもできれば「あいっちゃう!」を連想できるブログ名がいいな。
それで思いついたのが・・・「たびっちゃう!」


たびっちゃうはたびっちゃうで検索してみると、
テレビ番組『王様のブランチ』のコーナー『旅っちゃう!?』
がヒットしちゃうけどw もうこれはしょうがない!


突然、ブログ名を変えてしまって申し訳ないです。
いままでこのブログを読んでくれていた方々を混乱させてしまう。

でもこれならずっとお気に入りのブログ名でいられると思う(笑)
『たびっちゃう! 〜バックパッカーの旅〜』
これからもよろしくです


 Twitter
https://twitter.com/tabi312i



ブログランキングに参加中
応援してださる方、クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

バックパッカー ブログランキングへ